めも

触覚が欲しい

満員電車のこと

満員電車に乗っている人たちのしあわせと、ふしあわせ足して2で割ったらどっちが多いんだろう。

この人たちを乗せて運ぶ君は、どんな気持ちなんだろう。

満員電車とお話ししてみたい。

わたしは元々人の体臭にうるさくて、ダメな体臭の人も多いんですけど。満員電車に乗ると苦痛でしかないわけです。距離が近い。体が近い。つまり体臭をモロに受ける。死。死。死。でも自分の体臭って絶対自分では気づいてないし〜。って我慢してはみるけど、キツイですよね。マスクで自衛するしかない。

そもそも臭いわけではないかもしれないですしね。わたしがダメな臭いってだけで。他の人からしたら良いスメルの可能性もあり。スメルの好みは人それぞれ…。どうしたらいいんだスメル問題。

いい匂いのする天蓋付きベッドで寝たいです。