めも

触覚が欲しい

欲望のこと

いつの間にか夏が終わろうとしています。お元気ですか?

フロイトって知ってますか?フロイトと言えば、色んなものを性欲に結びつけたとしてバカにされがちな人です。本当は、あの時代の人はムッツリさんが多くて、そういう説がウケたという説もあったりなかったり…。

そしてそんなことはどうでもよくて、実際、人ってどれくらい欲動に突き動かされてるのだろう?って最近よく思うのです。

分かりやすい欲求だと、性欲でしょうか。大人になるに従って発露していく、もしくは自覚していく欲求でしょうか…。最近巷で性欲がなければ…みたいな漫画があったりもしましたね。皆さんそんなに性欲に動かされてるんですか?マジで?怖くないの?それ?ってずっと思ってます。

性欲に関して言うなら、それを他人に向けることの恐ろしさに怯えてる子鹿。わたし。性欲を無差別に他人に向けるって痴漢と同じじゃないですか。犯罪じゃないですか。自分の中の制御できないものを他人に向けてるってホラーじゃないですか?

でもそもそも、食欲、睡眠欲、性欲、とかって自分で制御できるんでしょうか?

私たち人間は、理性的な生き物とされています。

そうならば、制御できるはずなのです。

欲動に負けてはいけません。

幸せになりたいと感じるのは、欲動?

頭で考える幸せと、感じる幸せのズレが大きくなったら人はどうなるんでしょう?

欲動/欲求/本能etc.都合のいい言葉に押し付けた、自分では分からない、ものたち。と向き合わずに生きたらどうなるのだろう。向き合う強さがほしい。仲良くなりたい。ううん、欲動がわたしの下僕になってほしい。無休で、無給で働いてください。

欲動はどれくらいわたしの味方なのか。

使いこなしたい。魔法みたいに。

魔法使いは本当は童貞なんかじゃないですよね。童貞は永遠に魔法使いになれない。なんでもいいけど。

広告を非表示にする