めも

触覚が欲しい

忙しいこと

春ですね。新生活。忙しくなりますね。

私は人より忙しいというのを感じにくい人だと自分で思っています。というのも、忙しさなんて所詮その人がどう思うか、なわけです。どういう状態を忙しいとおもうか、ね。例えば毎日お外に出るだけで忙しく感じる人もいるだろうし、逆に毎日3時間授業があるだけで忙しいと思う人もいるだろうし、暇な時間があれば忙しくないと思う人も居るじゃないですか、ね。

どっちのほうがいいんでしょう。忙しく思いすぎるのと、忙しいと思わなさすぎるの。どっちもよくなさそうですよね。

忙しい、が口癖の人っていますよね。私は思っちゃうんです。嘘でしょ、と。最近理解できるようになりました。忙しさの感度は人によって違う。と。というのも、「忙しいわ〜」と言いながらゲームしたり、する人、信じられなかったんです。その人たちの存在は理解できるようになりました。どっちかは分かりません。

1.忙しいわ〜が口癖で忙しいとおもっていない。

2.忙しいと思ってる分だけ、自分の時間が必要。

どちらなんでしょう。私は2だといいなあと思います。2なら理解できます。し、いいんですけど。

忙しいなら寝たらいい。忙しいなら忙しさを減らせばいいのに。でも、さらに忙しくなる行動をするのも仕方ないんでしょうか。へんなの。でもまあ、分かるから仕方ない。
広告を非表示にする